
伊勢志摩ぶらり旅②

2日目〜!

朝6時頃朝日で目覚める。
快晴!なんていい朝!

前日は夜にホテル着いたけど、朝のホテルの景色も秀逸!!
f:id:manaflavor:20150923213357j:image


朝ごはんはフランス式で軽め。
f:id:manaflavor:20150923213442j:image
パン食べ放題!カフェオレといっしょに。洒落乙!


そして身支度をしてチェックアウト。




小4のときに一度来たけど、あんまり覚えてない。
幼なじみとひたすらアトラクションに乗る。笑
待ち時間ゼロ!さいこーやん。
ピレネーはひとりで乗りました…


ガウディみたいな建物とかあったよ!
f:id:manaflavor:20150923213653j:image

f:id:manaflavor:20150923213738j:image
パレードもやってる!


しかし暑い…天気良すぎて暑い…
氷の国みたいなアトラクションがあったので入る。
寒い!!!なに!氷まみれ!
そそくさと出口を目指す幼なじみ。
f:id:manaflavor:20150923213841j:image
待って〜!!


謎な散歩コースがあり、とりあえず歩いてみる。
f:id:manaflavor:20150923214006j:image
熊とカエルとコラボ。



ひととおり楽しんで、鳥羽へ移動。



魚の種類が日本一だとか。
f:id:manaflavor:20150923214133j:image
癒されますなあ。。

f:id:manaflavor:20150923214201j:image

f:id:manaflavor:20150923214214j:image

f:id:manaflavor:20150923214253j:image

アシカの臨時ショーもやってたよ!
ただただすげーってなった。
f:id:manaflavor:20150923214325j:image
キューピー鼻に乗せてる。

水族館て、いいよねえ。誰もいない水族館へ行ってみたい。仕事休んで平日とかね。笑




そんなこんなで夕方になり、わたしは神戸へ、幼なじみは名古屋へ。。

大変充実した2日間でした!

伊勢志摩ぶらり旅①


25年近く付き合いのある、幼なじみと伊勢志摩の旅へ行ってきました!

幼なじみが殆ど計画立ててくれたよ。

近鉄のスーパーパスポートまわりゃんせで行くことに。
f:id:manaflavor:20150921210248j:image
すごい枚数の切符たち。。行きはもっとありました。笑
なんともお得なパスポートなのですよ!行き帰り特急券や、施設の無料券などもついて9800円でした。志摩スペイン村も入れるんだよ!安!


昼前に鶴橋で待ち合わせして、特急で伊勢へ。
まずは伊勢内宮前のおかげ横丁へ。
特急では車内販売が無かったのでおなかぺこぺこのふたり…とにかく近くにあるお店入って腹ごしらえすることに。
f:id:manaflavor:20150921210631j:image
ぴゃーん!松坂牛丼!!
んまかったー!!!ぺろり。

そしておかげ横丁へ。
レトロな街並み〜招き猫フェアやってる〜f:id:manaflavor:20150921210740j:image
てゆか、なんか見覚えあるな〜ここ、って思ったら、専門学生のときにみんなで来たし!!!!笑 全然気づかんかった!

招き猫いっぱいあるなかに、宝くじ売り場があったのね。
縁起良さそうだしずっとやりたかったまる子のスクラッチやりました!
f:id:manaflavor:20150921210911j:image
ぴゃーん!2枚買って1000円当たった!
幼なじみもわたしにつられて買って、200円当たってましたw
ついてるわ〜♪

そして伊勢神宮へ。
お参りお参り〜!
f:id:manaflavor:20150921211129j:image

歩き疲れた!
f:id:manaflavor:20150921211444j:image

そして本数の少ないバスを待ち、目指すは夫婦岩
小学校の修学旅行で、写真撮ったことは覚えてる……!

夕焼けどきのいい時間…海はきらきら…f:id:manaflavor:20150921211645j:image
なかなかうまく撮れず…笑


さて、もうバスも無かったので(まだ17時なのに!)最寄駅目指してひたすら歩く……無人駅…電車の本数もすごく少なく、次来るのは30分後……ああ、結構田舎に来たんだなわたしたち…って実感しました。

電車に乗り込み、いざ鵜方へ。鵜方からタクシーでホテルへ。



今回泊まるホテルは、海辺ホテルプライムリゾート賢島です!
f:id:manaflavor:20150921212110j:image
ロビーに模型があったので撮りました。笑
すごーーーーく広い!しかもバカンスに来た感じ!
テンションあがる!
暗いけど、広いプールあるしすげえ!
f:id:manaflavor:20150921212229j:image

てな感じで、晩ご飯。
f:id:manaflavor:20150921212406j:image
写真下手だ…



金曜ということでお客さんも少なく、ほぼ貸切みたいな状態でちょっとうきうきしちゃいました。
疲れた〜〜もう寝る!ってな感じでこの日は終わり。

秋ネイル

ANNA SUIからのLINEで、新色ネイルが発売したとのことで、買いに行ってきました。

久々のANNA SUI。ネイルのボトルデザインも変わってるー!!!

新色はかなり偏光パール入ってて、トレンド感ある〜!!!

f:id:manaflavor:20150913223929j:image

わたしはブルーとベージュを購入しました。
1200円ってデパコスのなかではかなりプチプラ!このクオリティなら買って損は無いと思います。香りもほのかに付いてて、ネイル特有のキツイ匂いはないです。



塗るとこんな感じ〜!!
f:id:manaflavor:20150913224010j:image

おお〜!ギラつく!
ちなみにブルーが一番売れてるそう。

一色だけ買うつもりが、ブルーも綺麗で買ってしまいました。


いつも日曜のすべての家事が終わったあとに、ネイルをする時間を作ってます。
ちゃんとお湯でふかした甘皮を処理して、緊張感あふれるネイルタイム!!気合い入る。




ネイル買った際にサンプルももらったよ〜!
f:id:manaflavor:20150913224228j:image
10月から発売の美容液とローション、そしてプロテクティブBBクリーム。
タッチアップもしてもらったけど、なかなかいい感じ!引き続きサンプル使ってみていい感じだったら買ってみようかなあ。。。

宝塚歌劇【ガイズ&ドールズ】星組

星組のガイズ&ドールズを観劇してきました。
星組を観るのは初めて!

f:id:manaflavor:20150906123406j:image

ガイズ&ドールズは1984年に上演され、その再演です。陽気なミュージカル。
人間味あふれる個性豊かなキャラクターが勢ぞろいでした。

北翔海莉さん演じるスカイは、男気溢れるギャンブラー。ギャンブラーという危なっかしいところがまた魅力的…♡
f:id:manaflavor:20150906123623j:image

お堅いことで有名な救世軍の娘サラをハヴァナへ連れて行ければ1000ドル、という賭けにスカイは余裕たっぷりで挑みます。
f:id:manaflavor:20150906123837j:image

あれやこれやでスカイはサラを無事ハヴァナへ連れて行けるんですが、そのハヴァナのシーンがすごく素敵でした!
ハヴァナ行きたい!って思ったもん。
名前は知ってるけど具体的にハヴァナってどこだ?って調べたらキューバ!遠い〜〜!!


今回は2部通してガイズ&ドールズでした。
ラインダンスの衣装がめためた可愛かった!!!オレンジ×黒のストライプの衣装で、ハロウィンぽいし、今まで観たラインダンスでは最高のキュンキュン度!!!♡

楽しくて愉快な舞台でした。
次は10月に花組の新源氏物語。楽しみ!

NIPPON BEAUTY

今日は京都のSODOHにて、成願義夫先生と上田美江子先生の和ビューティークリエーション&セミナーに参加させて頂きました。
f:id:manaflavor:20150810222537j:image

ドレスコードは「夏のおしゃれ」だったので、会場は夏着物や浴衣を着た方々でいっぱいでした。
特に上田美江子先生のヘアメイクデモンストレーションがすごかった!上田美江子先生は、元資生堂のビューティークリエイターさんなのです…!!
f:id:manaflavor:20150810220652j:image
このモデルさんが着てるのは、映画SAYIRIでも使用されたものだそうです(確か…)

上田美江子先生の手にかかれば長い髪がまるで魔法のようにするすると美しいヘアスタイルに変化します!
f:id:manaflavor:20150810222315j:image
すごい…

f:id:manaflavor:20150810223354j:image
f:id:manaflavor:20150810223423j:image

美しいモデルさんたち…
着物のスタイリングは遥かオランダにいらっしゃる豆千代さんです。
f:id:manaflavor:20150810222352j:image


セミナー後は上田美江子先生に一緒に写真を撮って頂きました。
f:id:manaflavor:20150810222510j:image

今回のセミナーでは、技術云々よりも、人間性とかそういったところで学ぶことが沢山ありました…。
上田美江子先生の誰でもウェルカムな雰囲気とか懐の深さとか…ほんと器が大きい。
そして、笑顔が大事!!!!




SODOHの綺麗なお庭を散歩して最後に先輩と。
f:id:manaflavor:20150810222620j:image



お土産に資生堂のフューチャーサブライムセットを頂きました。立派!
f:id:manaflavor:20150810222947j:image


とても良い一日でした!

今年一番の不幸な出来事

9月1日が待ち遠しかった。





ふとPCメールを開いていると、目に飛び込んできた「払い戻しのお知らせ〈MAROON5〉」





心臓がキュってなった瞬間。

目を疑ったよ。え??払い戻し?え??

メールを開くと事務的にライブの払い戻しの方法が淡々と書かれてた。


嘘でしょ???


今日もずっとMAROON5聴いて、あと1ヶ月か〜って考えてたとこだよ?



しばらく放心状態。もうとにかくこれは夢なのでは、と本気で何回も思った。

でも違うかった。





N社のCMに目を奪われた高校生の頃。

青い山脈を飛ぶ飛行機の映像とバックで流れてたMAROON5の「She Will Be Loved」

そのCM流れるたびにテレビに食いついてた。なんて美しいんだCMなんだこれは!!!!!って。

もうほんとにすごい衝撃だったんですよ。あのCMは。

Adamの歌声とメロディーもほんとに素晴らしいって思ってた。



あれから10年以上経って、やっとMAROON5のライブに行けると思ったのに……

この仕打ちは今年ワースト1です。



ほんとに失恋したときと同じ気分。

来年あたり来てください、まじで。

宝塚歌劇【星逢一夜】雪組

2度ほど取っていたチケットを無駄にし、やっと本日雪組の星逢一夜を観劇して参りました!

f:id:manaflavor:20150802204141j:image

雪組早霧せいなさんは、ルパンのときからすごく好き!シュッとしたスマートな感じがたまらん。笑

大体いつも11時〜の公演を観に行きます。
最初は劇場でお弁当買ってたけど、最近はコンビニでおにぎりとか買ったやつを持参し節約してます。笑

今回の星逢一夜は雪組が得意とするらしい日本物。いいですね〜。
しかも、天体観測がモチーフになってて、宇宙好きのわたしとしてはとても嬉しかった!

藩主の次男(紀之介)が村の少年少女(源太と泉)と友達になり、夜な夜な天体観測に繰り出すとこから物語は始まります。
身分が違うってとこが後々のストーリーに影響してきます…。

f:id:manaflavor:20150802205220j:image
泉、きれいすぎるよおおお…

もうこれ切なすぎる…!!!なんて運命!
周りみんな泣いてました。。。
ああ…つらいなあ〜〜


f:id:manaflavor:20150802205455j:image
で、第二幕のラ エスメラルダはそんな湿っぽい空気を悉く一掃してくれます!!!!!
スペインで情熱的でオ・レ!のテンションに若干ついてけなかったぜ…笑
いや、すごく陽気で楽しいステージでした。
色がもう鮮やか過ぎて眩しくてクラクラしました!緑!!!!!




…ずっとA席かB席で観てるのですが、いつかS席かSS席で観劇してみたい……
SS席は12,000円、B席は3,500!そもそもSS席は当たらないみたいなので、、B席の気軽に買える価格にはすごく感謝してます。

次は新源氏物語を観に行こうと思ってます!