
2017年にやりたいこと

ブログの更新、約1年振り。。なんと!!

 

今週のお題が「 2017年にやりたいこと」だったのでちょうど良い。今年はいよいよ30歳になる年。あらゆる占いでは大運気と書かれていてやる気に満ち溢れている!!!やりたいこと、ここに宣言します。

 

 

①NYCに行く!

→2年ぐらい前からずっと行きたかったけど、高いから避けてた場所。今年こそ、絶対行きたい!

 

 

②本を200冊以上読む!

→本は好きなのでできそうな気もするけど、近頃は年に50冊読むか読まないかぐらいだったので。記録も付ける。

 

 

③本を出す!

→Pさんとの共同企画。目標はわたしの誕生日、10月15日。あっとゆーまな気もします。どんな形であれ実現したい。

 

 

④たくさんの人に会う!

→これは、会社と自宅の往復の毎日から抜け出したい、という思いから。まだ全然活用出来てないのだけど、つい最近ちゅうつねカレッジに入会したので、それもひとつの出会いの場になればいいなあと考えている。

 

 

 

そして、せっかく作ったこのブログ、続けていきたいな。忙しい日常のなかにいると存在すら忘れかけてしまうけど。

 

f:id:manaflavor:20170115090801j:image

グルメぐり✩°。⋆【LE MARRON】【PLUS FRESH】

1/9
六甲駅近くのLE MARRONさんのガレットの評判を聞きつけ、ランチを食べに行きました。

f:id:manaflavor:20160117222724j:image
こじんまりした佇まい、他のお家と馴染んでます。

着いたのは11:30、ランチタイムもこの時間からです。
店内に入ると、ほぼ満席!

お婆ちゃんに案内され二人席に着く。

f:id:manaflavor:20160117222910j:image
店内は可愛くてオシャレです。


f:id:manaflavor:20160117222936j:image
メニゥも可愛い。

わたしはランチAを注文しました。


最初にジャガイモのスープが出てきました。
美味しかった!

しばらくすると、ガレット登場。
f:id:manaflavor:20160117223057j:image
本日のガレットは、ジャガイモとトマトとベーコンのガレット。

ガレットは蕎麦粉から出来てるらしいです。
美味しい!


f:id:manaflavor:20160117223614j:image
食後のコーヒー☕
何気に角砂糖の包み紙に【LE MARRON】の印刷が♡

お婆ちゃんと娘さんが切り盛りされてる、素敵なお店でした!




1/16
こちらも六甲駅近くのPLUS FRESHさん。
f:id:manaflavor:20160117223526j:image

オモテはケーキ屋さん。

カフェは裏から入ります。
f:id:manaflavor:20160117223652j:image
お、おしゃれ!!!


カランコロンと入ると、広い店内に案内されました。
f:id:manaflavor:20160117223730j:image
しばらく独り占めでした。


f:id:manaflavor:20160117223754j:image
メニゥ、モーニングの割にはなかなかのお値段でした。笑
勇気を出してモーニングC!(1,000円!)



まずはカフェオレがきました。
f:id:manaflavor:20160117223854j:image
このカップ、かなりでかいです!


そしてトーストとサラダ。
f:id:manaflavor:20160117223936j:image
この日はチョコとカスタードクリーム。
ハムがめちゃくちゃ美味しかった!!!!!!



更に本日の一品。
f:id:manaflavor:20160117224041j:image
ブイヨンベースのスープらしい。
かぶとアサリが入ってました!これも美味しい!!!!!




2週続けて良いお店に行くことが出来ました。
毎週こうやって、モーニングとか行くのを楽しみに頑張りたいな!

スペイン【バルセロナ】旅行記④

元日後半!



カタルーニャ音楽堂を諦め、カテドラルへ向かうも入れるのが17時からということでグエル公園へ向かうことに。
結構遠かった!!




f:id:manaflavor:20160114213323j:image
途中で落書きの壁発見!




で、グエル公園に着きました。
チケット売り場らしきところに並ぶ。
お姉さんが並んでる人に声かけてる。
英語で聞き取ると、今日のチケットはもう終わり!みたいなこと言ってた。

ってええ?!?

どうやらよく写真で見るグエル公園のトカゲは、有料ゾーンで人数制限があるらしい...まぢかよ...



しゃーなし無料ゾーンをしょんぼり歩き回りました。
f:id:manaflavor:20160114213620j:image
遠くにサグラダファミリアが見えるぜ...
ああ、トカゲ見たかった...
ここはシーのマーメイドラグーンのモデルになったとこなんだぜ。もっと下調べしときゃよかった。




で、またここは諦めてカテドラルへ向かいます。






f:id:manaflavor:20160114213847j:image
外観からして重みがすごい。



17時から入れるので、入ります!



f:id:manaflavor:20160114214253j:image



ずんずん



f:id:manaflavor:20160114214319j:image


え.......(・д・。)


f:id:manaflavor:20160114214401j:image



すごい...



f:id:manaflavor:20160114214438j:image
写メの密度やばくないすか?

これで無料で入れるの?


ただただびっくり。
たぶんバルセロナきて一番感動した。



f:id:manaflavor:20160114214536j:image

f:id:manaflavor:20160114214553j:image
こーいうのが数え切れないぐらいあるんですよ...
すごすぎた。日本とは違う荘厳さがあった。





そして近くにあるダリ美術館へ。
友達は興味なかったみたいなので、わたしひとりで入ることに。笑

写真オッケー!って言われたからめちゃくちゃ撮りまくったよ!


f:id:manaflavor:20160114215326j:image
f:id:manaflavor:20160114215421j:image
f:id:manaflavor:20160114215450j:image
あ、ダリっぽい。


f:id:manaflavor:20160114215544j:image
なんかすごい立体。


f:id:manaflavor:20160114215826j:image


ってな感じで1時間ぐらいずっと見てた。
写真も100枚以上撮った!

ダリって、見れば見るほど面白いと思う。
なんでこんなとこにこんなん描いたん?!みたいな発見がいっぱいある。笑




そしてもう夜、お腹空いたので適当なお店に入ることに。
f:id:manaflavor:20160114215725j:image
パエリア2発目!んまかったー!




へとへとの1日でした。
でも、ダリとカテドラル見れたし大満足(∩˃o˂∩)♡

スペイン【バルセロナ】旅行記③

スペイン3日目~元日!


いよいよ、サグラダファミリアに行く日!


グラシア駅から10分ぐらいで、サグラダファミリアの駅へ。
地上へ出ると、いきなりサグラダファミリアさんお出迎え!

f:id:manaflavor:20160112184600j:image
でん!



めっちゃ騒ぐわたしたち。
でもこれは、サグラダファミリアの裏だった!!




オモテへまわる。





f:id:manaflavor:20160112210951j:image
でん!
きたよー!バルセロナにきた大本命、サグラダファミリア




サイトから予約しといた時間に入りました。たぶん11時ぐらいかな?



f:id:manaflavor:20160112211334j:image
お、おお...なんじゃこりゃ




f:id:manaflavor:20160112211457j:image
か、壁ですよ。彫ってますよ。。。






ずんずん中へ進むと...






f:id:manaflavor:20160112211602j:image
は、ははあーー!!!!


f:id:manaflavor:20160112211647j:image
あわわわわわー天井ー
天使降りてきそう





f:id:manaflavor:20160112211717j:image
ステンドグラス...ふつくしひ.....

f:id:manaflavor:20160112211829j:image
ミラーレス持ってかなかったのちょっと後悔した。



f:id:manaflavor:20160112213057j:image
もうどこ見ても細かい。




そんで、エレベーターに乗り鐘塔に上ります。
わたしたちは生誕のファサードを選びました!


上ると橋から街並みが見下ろせました。
f:id:manaflavor:20160112213243j:image



f:id:manaflavor:20160112213325j:image
次は階段をどんどん降りていきます。

f:id:manaflavor:20160112213404j:image
ありゃりゃ、落書きすごい。笑



そしてこの旅一番の恐怖。。。
f:id:manaflavor:20160112213454j:image
押すなよ押すなよ!!
吸い込まれそうでした。しばらく足ガクブルだったもん。



f:id:manaflavor:20160112213650j:image
階段降りながらたまに横目で見る景色も素晴らしい。


f:id:manaflavor:20160112213728j:image
ひゅう。





f:id:manaflavor:20160112213833j:image
はい、堪能しました...(*´ω`*)







続きまして、カタルーニャ音楽堂へ。
f:id:manaflavor:20160112213941j:image
ここ、行ったはいいけどチケット売り切れで入れませんでした...

入れてたらこんなんだったんす。
f:id:manaflavor:20160112214357j:image
すごいよね。笑





泣く泣く諦めて、カテドラルへ向かうことに...(∵`)続く












スペイン【バルセロナ】旅行記②

スペイン2日目、大晦日です。

今回もわたしの持参ガイドブックはaruco!
友達はことりっぷです。笑
f:id:manaflavor:20160111154650j:image

この旅で滞在したホテルは、ビア アウグスタ。

安いのに綺麗なホテルでした。フロントの方々も陽気でお茶目で、印象めちゃ良かった!
このホテルの一番のいいとこは、朝食が美味しいところ!!バイキングなんだけど、何食べても美味しかった!まじです。




さて、この日は初メトロ。
ホテル横にグラシア駅があったので、慣れない券売機でなんとか1日乗車券をゲットし、地下鉄に乗り込みます。
f:id:manaflavor:20160111155150j:image

ドキドキ

f:id:manaflavor:20160111155252j:image

この線で合ってるよねー?ドキドキ

スペインはスリが多い、しかも地下鉄は特に多い!と学習していたので、警戒心ビリビリです。でも、そんな怪しい人は見かけなかった。笑

そしてたった二駅で、カタルーニャ駅に到着。
ふぅ。


歩きながら第一の目的地、サンジョセップ市場を目指します。
f:id:manaflavor:20160111155543j:image
あの入口からだ!と奥へ進むと...



??!!!!??



f:id:manaflavor:20160111155632j:image
f:id:manaflavor:20160111155657j:image
f:id:manaflavor:20160111155719j:image

なんじゃこの色鮮やかで楽しい空間は?!?

f:id:manaflavor:20160111155755j:image
フルーツや、

f:id:manaflavor:20160111155817j:image
魚介類や、

f:id:manaflavor:20160111155909j:image
お肉や、

f:id:manaflavor:20160111155946j:image
卵まで!

この市場、なんでも揃います!!!

わたしは美味しそうなジュースを買いました。
多分ストロベリー×バナナだったかな?1.5€ぐらい。
f:id:manaflavor:20160111161819j:image
めためた美味しかった!毎朝飲みたい!




市場を満喫したあとは、旧市街へ向かいます。
f:id:manaflavor:20160111161955j:image

ずんずん進むと...
f:id:manaflavor:20160111162048j:image


お目当ての靴屋さんを発見!
f:id:manaflavor:20160111162513j:image
やば!なにここかわゆ!!

サイズ表記が違うので、とにかく履いて試す!
f:id:manaflavor:20160111162614j:image

f:id:manaflavor:20160111162636j:image
この赤いのをゲットしました♡

メイドインバルセロナのバレエシューズ!
お店に置いてある分しか在庫は無し。
お店の名前はKokuaさんです。


その後はしばらくお散歩タイム。町並みを楽しみます。
f:id:manaflavor:20160111162958j:image

f:id:manaflavor:20160111163043j:image

f:id:manaflavor:20160111163125j:image

目に映るすべてが刺激的~♡


途中で旅の定番マグネットを買い漁ったり。
f:id:manaflavor:20160111163225j:image

f:id:manaflavor:20160111163312j:image
適当に入ったカフェもなんやかんや美味しくて満足!





そして、この日はカウントダウンという一大イベントが。
スーパーに寄り、12粒のぶどうをゲットします。
12時の鐘の音に合わせてひと粒ずつぶどうを食べるのが習慣らしいので。
f:id:manaflavor:20160111163504j:image

カウントダウンは、trippieceというアプリで知り合った方々とする約束をしてました。


カサ・ミラ前に19時集合!
f:id:manaflavor:20160111164723j:image

9人程集まりました。
とりあえずどこかのバルへ向かいます。場所は未定だからみんなで探すことに。笑

途中マジェスティックがあったり。。
f:id:manaflavor:20160111164836j:image


歩き回ってでっかいバルを発見!


スペイン来て初のパエリア~♪
f:id:manaflavor:20160111165517j:image

f:id:manaflavor:20160111165552j:image
なにもかもがまいう~♡

最後にみんなでパチリ☆笑
f:id:manaflavor:20160111165616j:image



食べ終わったら、みんなでいざスペイン広場へ!
結構歩きました。



お、なんかやってる!?
f:id:manaflavor:20160111165715j:image

人めっちゃ多!!

ずんずん前へ乗り込んできました。
f:id:manaflavor:20160111165808j:image
たぶん1時間以上ここで待ってました。笑
なんかいろいろ音楽流したりしてて、みんなでまだかなまだかなーって年越しを待つ。




そしていよいよ10秒前!
何故かゆっくりのカウントダウン!





f:id:manaflavor:20160111165940j:image

いえーいハロー2016年!!

f:id:manaflavor:20160111170046j:image

は、花火近!!!
5分ぐらいもうすごい勢いで花火が打ち上がりまくる。

現地の人とも一緒にパチリ!
f:id:manaflavor:20160111170347j:image

周りのカップルたちは、チュッチュばっかしてました!さすがっす!





そしてわたしたちは45分ぐらい歩いてホテルへと戻るのでした.....(  ˘-˘  )


スペイン【バルセロナ】旅行記①



昨年のお盆、旅行友達のゆきんこと、次はどこいくー?なんて話してて、なんやかんやでスペインに決定。

そうと決まれば早速旅行会社へ!
年末年始の飛行機とホテルを押さえました。
お盆の時点で、飛行機代15万+ホテル代3万ぐらい。まあ高いなーとか言いながら年末年始だしーってことですんなり予約完了。



そして時は流れ12月29日!
23時の飛行機に間に合うようゆきんこと関空で待ち合わせ。
今回はエミレーツ航空というのも少し旅の楽しみでした!

夜中でも機内食
f:id:manaflavor:20160110234110j:image
まいうー!
でもこの機内食、夜中に気分悪くなったため全部吐いちゃったよ。。飛行機のなかで気分悪くなると、ほんとつらいですね。あの閉鎖空間だから余計に恐くなる。。笑


スペインへの直行便は無いため、一旦ドバイへ。
ドバイの空港めちゃくちゃ広いです。。バブリー。。
2時間程待ってもう一度飛行機へ。

もう朝になってた!
f:id:manaflavor:20160110234422j:image

そして朝食も!
f:id:manaflavor:20160110234504j:image

そしてそして昼食も!
f:id:manaflavor:20160110234540j:image
食べすぎ~!!!!

てかエミレーツ航空すごい。

写メ撮ってないけど天井がプラネタリウムになってたりするの!外の時間に合わせて天井も夕焼けになったり星空になったり...すげえ!
f:id:manaflavor:20160110234700j:image
映画の本数が多すぎる。エンタメ大充実!!
さすがっすー。


そして長時間フライトの末バルセロナへ。
ひゃーい!

とりあえずヘトヘトなのでバスとタクシーを乗り継いでホテルへ。
荷物を置いて街へ繰り出しました。

f:id:manaflavor:20160110234942j:image
街並みが良い!なんか良い!といちいち感動。。
とにかく休憩したくてカフェ行こー!ってなって、ドキドキしながらお店のぞき込んでたら、店員のおじちゃんがカモン!って感じで呼び込んでくれた♡
f:id:manaflavor:20160110234813j:image
この時点でスペイン大好きになってた。笑


夜はバルに行こう!って人通りの多い所に出てバル探し。
今回はポケットWi-Fiという文明の利器を駆使することができたので、評判のお店探しもサクサク出来た♪
f:id:manaflavor:20160110235321j:image
超人気店に入ることに!
メニューもよくわからんけど適当に頼んだらおいしそーなのばっか出てきて大満足♡
f:id:manaflavor:20160110235404j:image


日本とスペインの時差は-8時間。
この日はもうヘロヘロだったので、早めに休むことに...☪︎⋆。˚✩

f:id:manaflavor:20160110235505j:image

パパパ パパパ パパパパ

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP

Perfumeメジャーデビュー10周年!
「LIVE 3:5:6:9」
10/7の千秋楽に行ってきたよ!

広島グリーンアリーナにひとりで参戦。
ちょっとどきどき…!


会場に着いたらまずグッズを買い漁る…
f:id:manaflavor:20151024100534j:image

一旦ホテルに行き、着替え!
f:id:manaflavor:20151024100629j:image
いつかの年末のCDTVあ〜ちゃんが着てたワンピースです。

再び会場へ。
f:id:manaflavor:20151024100728j:image
人が増えてる〜!!!!踊ってる人もいっぱいいる〜!楽しそう……♡


Perfumeライブでは初の試みである、「当日座席番号発券システム」が導入されてました。
当日にならないと座席がどこかわからない!そして入場するのに身分証明書がいる!
画期的ですね、転売もものすごく減ったと思う。

で、わたしは北側のアリーナでした。
アリーナー♪って舞い上がってたけど、全然スタンドでも良いステージ構成だったと思う。
だって普通ならアリーナ席があるとこのど真ん中にステージがあったから。Perfumeが360℃ぐるぐる回りながら踊ってくれるから、どこからでもいい眺め!なんて素晴らしいステージなのだと感動したよ!!!

隣の席の女の子もひとりだったし、わたしも通路側だったからPerfumeとともにはしゃいで踊りまくった♪


しかも驚いたのが、「3:5:6:9」の呼び名。なんと「すごろく」!!!(ちょっと無理あるじゃろってあ〜ちゃんはつっこんでた笑)

とゆーことで、すごろく振ってセトリが決まるというシステムで、ほんと驚きの連続だったのです。
お客さんがステージに上がることはなかったのに、選ばれたお客さん2人がそれぞれすごろく振って曲も決まったし、みんなでステージを作る感が半端ない。
スタッフの方もステージ裏では大忙しだったみたい。でもほんと素晴らしい!


そしてやっぱりすごいなと思った「STORY」。
たぶん「Perfumeの掟」的な位置付けかな。
少し前にYouTubeで見てはいたけど、ほんと未来にワープしたような感覚に陥った。さすがPerfume、彼女たちにしかできない圧倒的なスケール感が表現されてた。
あと、アンコールのSTAR TRAINもそう。壮大すぎて、そしてPerfumeにピッタリ過ぎる歌詞に、もう涙が止まらなかった。ずーっと泣いてた。ヤスタカ愛を感じた♡

あ〜ちゃんはありがとうのMCでは泣かなかったけど、アンコール後の客席をぐるっと駆け回る時にほろっと泣いてたよ。ああ〜ぐっとくる。


Perfumeを続けることに決めたと言ったあ〜ちゃん
ほんと彼女たち自身も悩んだりとかいろいろあると思うけど、いっつもライブでわたしたち観客に活力与えてくれる。
わたしはこれからもずーっとPerfume大好き!!!

f:id:manaflavor:20151024102309j:image



-----day10-----
M01 FAKE IT
M02 NIGHT FLIGHT
M03 コンピューターシティ
M04 Pick Me Up
-MC-
M05 彼氏募集中
-MC-
M06 スウィートドーナッツ
-MC-
M07 エレクトロ・ワールド
M08 SEVENTH HEAVEN
M09 だいじょばない
M10 GAME
M11 STORY
M12 Party Maker
P.T.A.」のコーナー
M16 Puppy love

EN01 STAR TRAIN