
ベトナム【ホーチミン】旅行記②

Trip
ベトナム2日目はメコン川クルーズ!

早起きしてホテルの朝食!
バイキングでいろいろ食べた♪

8時にホテルロビーでツアーガイドさんと待ち合わせ。
参加者はわたしと母ちゃんだけ…笑

車で1時間45分かけて、メコン川へと向かいます。

むにゃむにゃ。。。

やっと着いて、船着場で少し待たされる。。
f:id:manaflavor:20150716180845j:image
メコン川クルーズするにはまずこの船に乗って島に移動しなければならない!
前日のスコールのせいか、川の流れはすごい。。めちゃくちゃ船揺れるー!!!!、!
f:id:manaflavor:20150716181000j:image
とんぶらこどんぶらこ。

そして着いた先、ガイドさんに着いていくとまずは養蜂場みたいなとこに案内された。
f:id:manaflavor:20150716181054j:image
ぶんぶん蜂飛んでるし!
おねーさんの持ってる蜂の巣も触らされました。。こわ。

f:id:manaflavor:20150716181318j:image
そしてテーブルに着くとローヤルゼリー入りの紅茶とココナッツなどのドライフルーツをもてなされる。
そしてハチミツやらなんやら商品の案内!!!!!
ぬぬぬ、ローヤルゼリー買っちゃいました。。


そのあとはキャラメル工場へ。
ココナッツからキャラメル作ってました。
f:id:manaflavor:20150716181300j:image
出来立てもらったらあったかくておいしかったから4袋買っちゃった。


そして次の場所ではフルーツを振舞われる。
f:id:manaflavor:20150716181442j:image
こんなんふたりで食べきれないよ〜

ガイドさんに写メを撮っていただく。
f:id:manaflavor:20150716181608j:image
そしてぬるいフルーツを頬張っていると、なにやら楽器を持った方々と、アオザイ着たおねーさんが現れ出した。
そしてかわるがわる演奏と歌が始まったのです。
隣の団体の中国人は花にチップをつけてアオザイねーさんに渡しまくってました。
わたしと母ちゃんはポツーン。

最後に「幸せなら手を叩こう」を歌い出して、お局らしきアオザイねーさんが母ちゃんの近くにきてバスケットを渡してきたのです。
チップクレッテコトネ………


そんなこんなでやっとこさメコン川クルーズ!!!
f:id:manaflavor:20150716181936j:image
おおお。

ボートに乗り込み、しばしの間リアルジャングルクルーズ
f:id:manaflavor:20150716182033j:image
よくぶつからずに漕げるなあ。。と感心しつつ、、


終わった後また揺れまくる船に乗り込み送っていただきました。

帰りに昼食の為レストランへ。

f:id:manaflavor:20150716182234j:image
なんか魚の丸揚げをおねーさんが春巻きにしてくれました。
おいしかった〜!!

途中運転手さんの買い物に付き合ったり、
f:id:manaflavor:20150716182345j:image
↑道端のお店

そして無事ホテルへ。

疲れていたので夜ごはんはホテルの上層階にあるレストランで取ることに。
f:id:manaflavor:20150716182506j:image
いい眺め〜!!!!!


以上、2日目でした!