伊勢志摩ぶらり旅①


25年近く付き合いのある、幼なじみと伊勢志摩の旅へ行ってきました!

幼なじみが殆ど計画立ててくれたよ。

近鉄のスーパーパスポートまわりゃんせで行くことに。
f:id:manaflavor:20150921210248j:image
すごい枚数の切符たち。。行きはもっとありました。笑
なんともお得なパスポートなのですよ!行き帰り特急券や、施設の無料券などもついて9800円でした。志摩スペイン村も入れるんだよ!安!


昼前に鶴橋で待ち合わせして、特急で伊勢へ。
まずは伊勢内宮前のおかげ横丁へ。
特急では車内販売が無かったのでおなかぺこぺこのふたり…とにかく近くにあるお店入って腹ごしらえすることに。
f:id:manaflavor:20150921210631j:image
ぴゃーん!松坂牛丼!!
んまかったー!!!ぺろり。

そしておかげ横丁へ。
レトロな街並み〜招き猫フェアやってる〜f:id:manaflavor:20150921210740j:image
てゆか、なんか見覚えあるな〜ここ、って思ったら、専門学生のときにみんなで来たし!!!!笑 全然気づかんかった!

招き猫いっぱいあるなかに、宝くじ売り場があったのね。
縁起良さそうだしずっとやりたかったまる子のスクラッチやりました!
f:id:manaflavor:20150921210911j:image
ぴゃーん!2枚買って1000円当たった!
幼なじみもわたしにつられて買って、200円当たってましたw
ついてるわ〜♪

そして伊勢神宮へ。
お参りお参り〜!
f:id:manaflavor:20150921211129j:image

歩き疲れた!
f:id:manaflavor:20150921211444j:image

そして本数の少ないバスを待ち、目指すは夫婦岩
小学校の修学旅行で、写真撮ったことは覚えてる……!

夕焼けどきのいい時間…海はきらきら…f:id:manaflavor:20150921211645j:image
なかなかうまく撮れず…笑


さて、もうバスも無かったので(まだ17時なのに!)最寄駅目指してひたすら歩く……無人駅…電車の本数もすごく少なく、次来るのは30分後……ああ、結構田舎に来たんだなわたしたち…って実感しました。

電車に乗り込み、いざ鵜方へ。鵜方からタクシーでホテルへ。



今回泊まるホテルは、海辺ホテルプライムリゾート賢島です!
f:id:manaflavor:20150921212110j:image
ロビーに模型があったので撮りました。笑
すごーーーーく広い!しかもバカンスに来た感じ!
テンションあがる!
暗いけど、広いプールあるしすげえ!
f:id:manaflavor:20150921212229j:image

てな感じで、晩ご飯。
f:id:manaflavor:20150921212406j:image
写真下手だ…



金曜ということでお客さんも少なく、ほぼ貸切みたいな状態でちょっとうきうきしちゃいました。
疲れた〜〜もう寝る!ってな感じでこの日は終わり。