
パパパ パパパ パパパパ

Perfume
Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP

Perfumeメジャーデビュー10周年!
「LIVE 3:5:6:9」
10/7の千秋楽に行ってきたよ!

広島グリーンアリーナにひとりで参戦。
ちょっとどきどき…!


会場に着いたらまずグッズを買い漁る…
f:id:manaflavor:20151024100534j:image

一旦ホテルに行き、着替え!
f:id:manaflavor:20151024100629j:image
いつかの年末のCDTVあ〜ちゃんが着てたワンピースです。

再び会場へ。
f:id:manaflavor:20151024100728j:image
人が増えてる〜!!!!踊ってる人もいっぱいいる〜!楽しそう……♡


Perfumeライブでは初の試みである、「当日座席番号発券システム」が導入されてました。
当日にならないと座席がどこかわからない!そして入場するのに身分証明書がいる!
画期的ですね、転売もものすごく減ったと思う。

で、わたしは北側のアリーナでした。
アリーナー♪って舞い上がってたけど、全然スタンドでも良いステージ構成だったと思う。
だって普通ならアリーナ席があるとこのど真ん中にステージがあったから。Perfumeが360℃ぐるぐる回りながら踊ってくれるから、どこからでもいい眺め!なんて素晴らしいステージなのだと感動したよ!!!

隣の席の女の子もひとりだったし、わたしも通路側だったからPerfumeとともにはしゃいで踊りまくった♪


しかも驚いたのが、「3:5:6:9」の呼び名。なんと「すごろく」!!!(ちょっと無理あるじゃろってあ〜ちゃんはつっこんでた笑)

とゆーことで、すごろく振ってセトリが決まるというシステムで、ほんと驚きの連続だったのです。
お客さんがステージに上がることはなかったのに、選ばれたお客さん2人がそれぞれすごろく振って曲も決まったし、みんなでステージを作る感が半端ない。
スタッフの方もステージ裏では大忙しだったみたい。でもほんと素晴らしい!


そしてやっぱりすごいなと思った「STORY」。
たぶん「Perfumeの掟」的な位置付けかな。
少し前にYouTubeで見てはいたけど、ほんと未来にワープしたような感覚に陥った。さすがPerfume、彼女たちにしかできない圧倒的なスケール感が表現されてた。
あと、アンコールのSTAR TRAINもそう。壮大すぎて、そしてPerfumeにピッタリ過ぎる歌詞に、もう涙が止まらなかった。ずーっと泣いてた。ヤスタカ愛を感じた♡

あ〜ちゃんはありがとうのMCでは泣かなかったけど、アンコール後の客席をぐるっと駆け回る時にほろっと泣いてたよ。ああ〜ぐっとくる。


Perfumeを続けることに決めたと言ったあ〜ちゃん
ほんと彼女たち自身も悩んだりとかいろいろあると思うけど、いっつもライブでわたしたち観客に活力与えてくれる。
わたしはこれからもずーっとPerfume大好き!!!

f:id:manaflavor:20151024102309j:image



-----day10-----
M01 FAKE IT
M02 NIGHT FLIGHT
M03 コンピューターシティ
M04 Pick Me Up
-MC-
M05 彼氏募集中
-MC-
M06 スウィートドーナッツ
-MC-
M07 エレクトロ・ワールド
M08 SEVENTH HEAVEN
M09 だいじょばない
M10 GAME
M11 STORY
M12 Party Maker
P.T.A.」のコーナー
M16 Puppy love

EN01 STAR TRAIN