
スペイン【バルセロナ】旅行記①

Trip


昨年のお盆、旅行友達のゆきんこと、次はどこいくー?なんて話してて、なんやかんやでスペインに決定。

そうと決まれば早速旅行会社へ!
年末年始の飛行機とホテルを押さえました。
お盆の時点で、飛行機代15万+ホテル代3万ぐらい。まあ高いなーとか言いながら年末年始だしーってことですんなり予約完了。



そして時は流れ12月29日!
23時の飛行機に間に合うようゆきんこと関空で待ち合わせ。
今回はエミレーツ航空というのも少し旅の楽しみでした!

夜中でも機内食
f:id:manaflavor:20160110234110j:image
まいうー!
でもこの機内食、夜中に気分悪くなったため全部吐いちゃったよ。。飛行機のなかで気分悪くなると、ほんとつらいですね。あの閉鎖空間だから余計に恐くなる。。笑


スペインへの直行便は無いため、一旦ドバイへ。
ドバイの空港めちゃくちゃ広いです。。バブリー。。
2時間程待ってもう一度飛行機へ。

もう朝になってた!
f:id:manaflavor:20160110234422j:image

そして朝食も!
f:id:manaflavor:20160110234504j:image

そしてそして昼食も!
f:id:manaflavor:20160110234540j:image
食べすぎ~!!!!

てかエミレーツ航空すごい。

写メ撮ってないけど天井がプラネタリウムになってたりするの!外の時間に合わせて天井も夕焼けになったり星空になったり...すげえ!
f:id:manaflavor:20160110234700j:image
映画の本数が多すぎる。エンタメ大充実!!
さすがっすー。


そして長時間フライトの末バルセロナへ。
ひゃーい!

とりあえずヘトヘトなのでバスとタクシーを乗り継いでホテルへ。
荷物を置いて街へ繰り出しました。

f:id:manaflavor:20160110234942j:image
街並みが良い!なんか良い!といちいち感動。。
とにかく休憩したくてカフェ行こー!ってなって、ドキドキしながらお店のぞき込んでたら、店員のおじちゃんがカモン!って感じで呼び込んでくれた♡
f:id:manaflavor:20160110234813j:image
この時点でスペイン大好きになってた。笑


夜はバルに行こう!って人通りの多い所に出てバル探し。
今回はポケットWi-Fiという文明の利器を駆使することができたので、評判のお店探しもサクサク出来た♪
f:id:manaflavor:20160110235321j:image
超人気店に入ることに!
メニューもよくわからんけど適当に頼んだらおいしそーなのばっか出てきて大満足♡
f:id:manaflavor:20160110235404j:image


日本とスペインの時差は-8時間。
この日はもうヘロヘロだったので、早めに休むことに...☪︎⋆。˚✩

f:id:manaflavor:20160110235505j:image