
スペイン【バルセロナ】旅行記②

スペイン2日目、大晦日です。

今回もわたしの持参ガイドブックはaruco!
友達はことりっぷです。笑
f:id:manaflavor:20160111154650j:image

この旅で滞在したホテルは、ビア アウグスタ。

安いのに綺麗なホテルでした。フロントの方々も陽気でお茶目で、印象めちゃ良かった!
このホテルの一番のいいとこは、朝食が美味しいところ!!バイキングなんだけど、何食べても美味しかった!まじです。




さて、この日は初メトロ。
ホテル横にグラシア駅があったので、慣れない券売機でなんとか1日乗車券をゲットし、地下鉄に乗り込みます。
f:id:manaflavor:20160111155150j:image

ドキドキ

f:id:manaflavor:20160111155252j:image

この線で合ってるよねー?ドキドキ

スペインはスリが多い、しかも地下鉄は特に多い!と学習していたので、警戒心ビリビリです。でも、そんな怪しい人は見かけなかった。笑

そしてたった二駅で、カタルーニャ駅に到着。
ふぅ。


歩きながら第一の目的地、サンジョセップ市場を目指します。
f:id:manaflavor:20160111155543j:image
あの入口からだ!と奥へ進むと...



??!!!!??



f:id:manaflavor:20160111155632j:image
f:id:manaflavor:20160111155657j:image
f:id:manaflavor:20160111155719j:image

なんじゃこの色鮮やかで楽しい空間は?!?

f:id:manaflavor:20160111155755j:image
フルーツや、

f:id:manaflavor:20160111155817j:image
魚介類や、

f:id:manaflavor:20160111155909j:image
お肉や、

f:id:manaflavor:20160111155946j:image
卵まで!

この市場、なんでも揃います!!!

わたしは美味しそうなジュースを買いました。
多分ストロベリー×バナナだったかな?1.5€ぐらい。
f:id:manaflavor:20160111161819j:image
めためた美味しかった!毎朝飲みたい!




市場を満喫したあとは、旧市街へ向かいます。
f:id:manaflavor:20160111161955j:image

ずんずん進むと...
f:id:manaflavor:20160111162048j:image


お目当ての靴屋さんを発見!
f:id:manaflavor:20160111162513j:image
やば!なにここかわゆ!!

サイズ表記が違うので、とにかく履いて試す!
f:id:manaflavor:20160111162614j:image

f:id:manaflavor:20160111162636j:image
この赤いのをゲットしました♡

メイドインバルセロナのバレエシューズ!
お店に置いてある分しか在庫は無し。
お店の名前はKokuaさんです。


その後はしばらくお散歩タイム。町並みを楽しみます。
f:id:manaflavor:20160111162958j:image

f:id:manaflavor:20160111163043j:image

f:id:manaflavor:20160111163125j:image

目に映るすべてが刺激的~♡


途中で旅の定番マグネットを買い漁ったり。
f:id:manaflavor:20160111163225j:image

f:id:manaflavor:20160111163312j:image
適当に入ったカフェもなんやかんや美味しくて満足!





そして、この日はカウントダウンという一大イベントが。
スーパーに寄り、12粒のぶどうをゲットします。
12時の鐘の音に合わせてひと粒ずつぶどうを食べるのが習慣らしいので。
f:id:manaflavor:20160111163504j:image

カウントダウンは、trippieceというアプリで知り合った方々とする約束をしてました。


カサ・ミラ前に19時集合!
f:id:manaflavor:20160111164723j:image

9人程集まりました。
とりあえずどこかのバルへ向かいます。場所は未定だからみんなで探すことに。笑

途中マジェスティックがあったり。。
f:id:manaflavor:20160111164836j:image


歩き回ってでっかいバルを発見!


スペイン来て初のパエリア~♪
f:id:manaflavor:20160111165517j:image

f:id:manaflavor:20160111165552j:image
なにもかもがまいう~♡

最後にみんなでパチリ☆笑
f:id:manaflavor:20160111165616j:image



食べ終わったら、みんなでいざスペイン広場へ!
結構歩きました。



お、なんかやってる!?
f:id:manaflavor:20160111165715j:image

人めっちゃ多!!

ずんずん前へ乗り込んできました。
f:id:manaflavor:20160111165808j:image
たぶん1時間以上ここで待ってました。笑
なんかいろいろ音楽流したりしてて、みんなでまだかなまだかなーって年越しを待つ。




そしていよいよ10秒前!
何故かゆっくりのカウントダウン!





f:id:manaflavor:20160111165940j:image

いえーいハロー2016年!!

f:id:manaflavor:20160111170046j:image

は、花火近!!!
5分ぐらいもうすごい勢いで花火が打ち上がりまくる。

現地の人とも一緒にパチリ!
f:id:manaflavor:20160111170347j:image

周りのカップルたちは、チュッチュばっかしてました!さすがっす!





そしてわたしたちは45分ぐらい歩いてホテルへと戻るのでした.....(  ˘-˘  )