
グルメぐり✩°。⋆【LE MARRON】【PLUS FRESH】

gourmet
1/9
六甲駅近くのLE MARRONさんのガレットの評判を聞きつけ、ランチを食べに行きました。

f:id:manaflavor:20160117222724j:image
こじんまりした佇まい、他のお家と馴染んでます。

着いたのは11:30、ランチタイムもこの時間からです。
店内に入ると、ほぼ満席!

お婆ちゃんに案内され二人席に着く。

f:id:manaflavor:20160117222910j:image
店内は可愛くてオシャレです。


f:id:manaflavor:20160117222936j:image
メニゥも可愛い。

わたしはランチAを注文しました。


最初にジャガイモのスープが出てきました。
美味しかった!

しばらくすると、ガレット登場。
f:id:manaflavor:20160117223057j:image
本日のガレットは、ジャガイモとトマトとベーコンのガレット。

ガレットは蕎麦粉から出来てるらしいです。
美味しい!


f:id:manaflavor:20160117223614j:image
食後のコーヒー☕
何気に角砂糖の包み紙に【LE MARRON】の印刷が♡

お婆ちゃんと娘さんが切り盛りされてる、素敵なお店でした!




1/16
こちらも六甲駅近くのPLUS FRESHさん。
f:id:manaflavor:20160117223526j:image

オモテはケーキ屋さん。

カフェは裏から入ります。
f:id:manaflavor:20160117223652j:image
お、おしゃれ!!!


カランコロンと入ると、広い店内に案内されました。
f:id:manaflavor:20160117223730j:image
しばらく独り占めでした。


f:id:manaflavor:20160117223754j:image
メニゥ、モーニングの割にはなかなかのお値段でした。笑
勇気を出してモーニングC!(1,000円!)



まずはカフェオレがきました。
f:id:manaflavor:20160117223854j:image
このカップ、かなりでかいです!


そしてトーストとサラダ。
f:id:manaflavor:20160117223936j:image
この日はチョコとカスタードクリーム。
ハムがめちゃくちゃ美味しかった!!!!!!



更に本日の一品。
f:id:manaflavor:20160117224041j:image
ブイヨンベースのスープらしい。
かぶとアサリが入ってました!これも美味しい!!!!!




2週続けて良いお店に行くことが出来ました。
毎週こうやって、モーニングとか行くのを楽しみに頑張りたいな!