
ゆるオーガニック生活はじめました。

今まで全くと言っていい程、オーガニックに関心がなかったわたし。

化学合成成分がばんばん入ってても、効果があるならそれで良い、値段が安ければおっけーみたいな感覚で身の回りのものを購入していました。

 

 

何故急にオーガニックに関心を持ち始めたのかというと、パンを吐いたのがそもそものきっかけ。

それ以来パン、小麦粉の入ったものを避けるようになり、自分の身体に今までより注意深く向き合うようになりました。

 

なので、ちょっとずつ身の回りのものを、オーガニックなもの、自然なもの、で固めていけたらいいなあ……とかなりゆる~く考えてます。

安直かもしれないけどね。ほんと、気分。

 

 

 

で、先週購入した風流トリートメントシャンプー、またの名を昆布シャンプー(わたしが勝手に名付けた)!

見た目がね、藻!!!!

f:id:manaflavor:20170121230803j:image

 

 これは、なんと、コンディショナーやトリートメントが不要なのです!びっくり。

300ml 5000円です。えーん。

 

使い方はこんな感じ。

f:id:manaflavor:20170121231009j:image

 

ノンシリコンだけど、キシみにくい。

藻が髪に良い気がするので、しばらく継続します!

 

 

 

そして 今日届いたオーガニック製品たち。

f:id:manaflavor:20170121231128j:image

 

左から、

・HARMONIE VERTE(食器用洗剤) 500ml 550円

・Sinn Pureteトゥースペースト(センシティブ) 75ml 1,100円

・ジョンマスターオーガニック R&Aヘアミルク 118ml 3,800円

 

 

洗剤はドラッグストアで適当に買ってたけど、HARMONIE VERTE使ってみたら泡立ちも良くて値段もかなり良心的!!これは続けたい。

 

Sinn Pureteトゥースペーストは、やさしい歯磨き粉。洗い上がりもかなりスッキリして気持ちいい!

 

ジョンマスターオーガニック R&Aヘアミルクは、アットコスメでも高評価だったので購入。ヘアオイルは何を使ってもわたしの場合、なかなか髪に馴染まなかったので、ミルクに変えようと思いました。

ローズの香りが良いし、タオルドライした髪に塗って乾かすとしっとりまとまり髪に!これはすごい!

 

 

 

こんな感じで、ちょっとずつオーガニック製品を生活のなかに取り入れていこうと思います。

地球にも自分にもやさしく!!!ね!