平凡な日課

最近、規則正しい生活が大好きになってきた。

大好きという表現はおかしいかもしれないけど、毎日同じことを繰り返すのが、心地よい。

 

 

f:id:manaflavor:20170211215746j:image

天才たちの日課を読んでみて、「クリエイティブな人々の必ずしもクリエイティブでない日々」を知る。そう、みんな意外と普通。

 

でも共通しているのはみんな、規則正しく毎日を過ごしているということ。(ここでいう規則正しくというのは必ずしも「健康的」という意味ではない。)

毎日同じことの繰り返し。飽きずに毎日。

そんな日常の中で、何かを生み出す。それは散歩のときかもしれないし、みんなが寝静まった真夜中かもしれないし、陽も昇らない早朝かもしれない。人それぞれだ。

 

 

なんか分かる気がする。っていうのもおこがましいかもしれないけど。。。笑

 

 

f:id:manaflavor:20170211220225j:image

2017年になってから、5年日記をつけ始め、今のところ三日坊主にもならずに毎日続いてます。

1年後、2年後、その後が楽しみ。

 

 

毎朝同じ時間に起きて、ゆとりをもって準備をする。

同じ時間に職場に行き、大体定時で切り上げる。

自炊をして美味しいご飯を食べる。

温かいお風呂につかってゆっくり過ごす。

お気に入りのコスメで身体の手入れをする。

寝る時間まで本を読む。

 

最近平日はテレビを消して、観たいものがあれば録画して週末に一気に観る。時間の使い方も変わってきた。

 

こうやって健康的に毎日を過ごせることが、いかに幸せなことかひしひしと感じてます。

平凡でよろしい!